人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイだ

今日の午後は仕事で因島へ行きました。(ポルノの島です)
午後6時、仕事がすんだ頃には、もうすっかり日が暮れていました。
あっという間に日が短くなったもんです。10月も終わりだもんね。
早くおうちへ帰りたい~~って感じです。

小高い所にある駐車場から薄暗くなった海を見下ろすと
まだうっすらとオレンジ色の夕焼けが残っていて
そして、その上の方にとてもキレイな三日月が出ていました。

暗い海とオレンジ色の夕焼けと静かに光る三日月の景色にしばらく見とれていました。
写真がないのが残念です。

写真の代わりに一句
「秋の夕 家路を照らす 細い月」 
by kaze-tati | 2006-10-25 23:48 | 自然観察
<< アメジストセージ おめでと~~~☆ >>